498057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

    お惚け ivy45のPTA奮闘記!?

お惚け ivy45のPTA奮闘記!?

ミステリィールーム

ここでは我 ivy45が今まで読んできた本を紹介致します。
貴方は、どのような本がお好きですか? ミステリィ? それとも 小説?
我は、特にミステリィ~が好き!!

我が今まで読んできた本をご紹介いたしましょう!!

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録 ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール SEO対策でアクセスアップ
今宵 ミステリィー好きな貴方へ、    一押しの本をご提供しましょう!!  
絡新婦の理(2)分冊文庫版
絡新婦の理(2)分冊文庫版
こっ、これはもう最初の行でいきなり犯人が解ってしまうんですから、それは唐突というか、・・・こんな推理小説は他にありません。その犯人が何故犯行を重ねていったのかその訳を延々と連ねている物語。複雑に絡み合った事件が蜘蛛の糸のように流れていきます。
嗤う伊右衛門
嗤う伊右衛門
 可哀相。あぁ~可哀相につきる、お岩様・・。  そうこれはあの四谷怪談 お岩さん の怪談です。 しかし、この本を読むと絶対と言ってよい程、これまでのお岩様のあの、こわ~いイメージから純文学というか、純恋愛小説へと180度かわっちゃいますヨ!! 怖い、もの凄く怖いんだけれど、泣けます。是非、一読してほしい小説です。
姑獲鳥の夏(上)分冊文庫版
姑獲鳥の夏(上)分冊文庫版
 京極堂シリーズの第1作目ですネ。衝撃のデビュー作、映画化不可能とまで言われていた作品です。なぜかって? それは読めば解りますって!!何を隠そう我もこの本の映画化なんてぜっ~たい在り得ないと思っていましたもの! それほど面白いって!! まぁ読んでみてよ。
どすこい。(まる)
どすこい。(まる)
な、なははっ。これは笑えるってばさぁ!。もう可笑しくって、お腹の皮が捩れますヨ。笑いでダイエットができるのは、この本だけかも!! 本を読みながら痩せたい人に、お勧めです。
巷説百物語
これを読んだ時、物凄く感無量という感じを味わった。ようするにこの話しは「百物語」なんだけれど、怪談という感じがしなかった。怖さのレベルが違っていた。どう違うのかはやはり読んでみなければわかりませんわぃ!
ルー=ガルー
これって本当に京極さんが書いたのか?と思える一風変わった作品です。クールだ!!登場人物がすべてクールすぎる!!。特に主人公の少女達が・・こんなものも書けるんですねぇ~。
■■■ 究極のミステリィーで疲れたら・・、坂木司作品で心を癒してネ!! ■■■
青空の卵
青空の卵
普通、探偵役の主人公って、かっこよかったり 優男だったりするんだけれど、この探偵は・・・なんと、ひきこもりだぁ~!!でも、そうなった理由を読んでいくうちにいつの間にか物語に引き込まれて行ってしまうんだなぁ。ナイーブな探偵もオツナものヨ!!
仔羊の巣
仔羊の巣
ひきこもり探偵、第2談!! 少しずつだが、物語の語り部とひきこもり探偵との関係が微妙に変化してゆく過程がたまらないぜ!!。切なくなってゆくが、自然と人間性に戻れるというか、そんな作品だわぃ!!
動物園の鳥
動物園の鳥
ひきこもり探偵第3弾!! 感動の完結編。ようやく読み終わり、感想は感動の一言に尽きる。何度も言うようだが、この話しは人の心を優しく癒してくれる。どんなに頑なになっている人でも必ず人間性を取り戻させてくれる本だ。どんな内容か知りたければ読むしかないねぇ~!
切れない糸
切れない糸
これは左記の三部作と少し赴きが異なる作品じゃナ。しかし、探偵役は三部作の探偵と人種が同じというか、一見クールな青年。だが、やはりワトスン役の語り部に精神的に救われているのだ。 とにかもかくにも、坂木司氏の作品はどれも、傷ついた人の心を自然と癒してゆくものばかりで、我は在りがたく思っているぞヨ!!
■■■ 今度は東川篤哉氏のユーモアミステリィ~でゴザルよ!! ■■■
誰か犯人を教えてくれ!!
密室の鍵貸します
んん~。こ、この主人公は間抜けだ!! 哀れを通りこして間抜けにつきる!!。しかし、何故か好青年に思えて仕方がない。なんと、主人公がいきなり二つの殺人事件の容疑者に・・そして、あわてて遁走。果たして主人公は真犯人を探し容疑を晴らすことができるのか?・・とにかく笑えます。笑いながら、さあ貴方も犯人探しを!!
密室の鍵貸します
若き探偵諸君!少しは人の話しを聴いてくれ!!
学ばない探偵たちの学園
転入した学校で文芸部と間違って、とんでもない部に入部してしまった、主人公の赤坂通君。それは「探偵部」。こともあろうに素人のくせに探偵談義をする羽目に・・・そして、終に学園内で起きた密室殺人事件をこの、探偵部員が犯人捜査にのりだすが・・・。犯人捜査の珍道中。笑えます!!
交換殺人には向かない夜
「密室の鍵貸します」で、惚けた探偵鵜飼杜夫に救われた主人公は、ひょんなことから彼を慕うお嬢様と、とある別荘に出掛けることに・・・そこで、であった殺人事件はこともあろうに、交換殺人だということがわかり驚愕とともに、またまた、珍捜査が始まった。はたして、交換殺人の謎を解くことができるのだろうか?この見習い探偵に!!
殺意は必ず三度ある
これは、新刊です。粗筋をちらっとしか読んでいませんが、それでも面白そうだという事がわかります。我も早く読んでみようっと・・
アトランダムに選んだ本!!
米菓-You can't escape-

氷菓 氷菓
主人公は何事にも積極的には関わろうとしない「省エネ少年」、高校生。「古典部」なるわけのわからない部活動に入部する羽目になりそれでもひょうひょうと高校生活に浸っていた。しかし、些細な謎がこの少年の頭脳明晰さを明らかにしてゆく。・・淡々とした推理が心地よい!!  

殺人現場はその手の中に

殺人現場はその手の中に
とっても美形の癒し系名探偵登場!!頭が良くて美形というか可愛い系のそれでいて、性格もよい名探偵です。でもちっとも嫌味じゃない。天才ー龍之介君!!この本そのものが、トリックに使われているのも必見!!
殺人現場はその手の中に

神のふたつの貌

神のふたつの貌 神のふたつの貌 ★★★
これは結構衝撃的な作品です。何が?って、それはあまりにも「神」という信仰に純粋すぎる牧師の成長録ですから・・純粋すぎる為に犯してしまった殺人をどう捉えるかは読者次第のそういった作品です。

松岡圭介・千里眼 新シリーズ

千里眼the start
★ 日本最強のヒロインが活躍する「千里眼」の新シリーズ!! 元航空自衛隊初の女性戦闘機パイロットとしてデビューしたこの「千里眼」、一通りのストーリは完結かと思われた矢先にこうして新シリーズとして復活しました。やったぁ~!!という感じです。読んだことのない人もぜひ読んでみて下さい。「千里眼」、いや、美由紀ファンになること請け合いです。 ★
千里眼ファントム・クォーター
★ 「千里眼」新シリーズ 第2弾!! 第1弾を読んだあとに休まず読んで下さい。 ★



© Rakuten Group, Inc.